クマとカエルとエイリアン&(車中泊も)

アクセスカウンタ

zoom RSS おのくん誕生祭と車中泊

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今回の車中泊で、2月に竜泉時の湯で知り合いになった、すずきさまにお土産に頂いたお酒飲みながら書いてます
気仙沼の地酒、純米酒です

いやぁ〜、美味い

すずきさま、本当にありがとうございました

今年2回目、通算21回目の仙台車中泊の旅は、1年前と同じ、おのくん誕生祭、めんどくしぇえ祭に参加

今回の連休、最初は別のところ行こうかって言ってたんだけど、最終的に仙台行ってきました

5月3日、僕は連休後半初日、元カノさんは、夜勤明け、午後に出発しました

画像


おのくんも二人、クルマから降りて着いてきました

画像


中央道談合坂SAでお昼ごはん食べた後、いつものルートで向かいました

画像


すっかり暗くなって、ちょっとうすら寒い、東北道国見SAで、酪王カフェオレと、アイス

画像


夜の8時過ぎ、菅生PAで最後の休憩

画像


笹かまと、元カノさんの大好きな、サクランボ丸ごとシャーベット

仙台には夜の9時頃に到着です

画像


いつも行く、エスパルの地下のレストラン街の喜助さん行こうかと思ったんだけど、
途中で元カノさんが、おい宮牛タンこと『高也』さんを思い出してたまたま見つけて
急遽お店変更

おのくん、ほやっちも着いてきました

画像


今回のツアー1牛タン目です

午後山梨出発すれば、途中で休憩入れても、オーダーストップ前に入店できるんだ

牛タンの後は、いつものように、ドン・キホーテ入店
今回は、宮城県は、仙台のお隣、富谷市に新しく出来た?ドンキ富谷店です

画像


エイリアンのTシャツ買っちゃいました・・・

牛タンとドンキの後は、いつものように、仙台泉の竜泉時の湯入湯

画像


ふぅ・・・気持ちよかった・・・

では、三陸道むすび丸春日PAで車中泊しますかね・・・

画像


かえるくんたち大はしゃぎ

画像


最近の車中泊、すっかり地酒呑むこと覚えまして・・・

画像


鮭とばうめっ、地酒もうまっ!!

画像


あいくー、しろくーもたべなよ・・・?

画像


さて、明日は、東松島から、南三陸町、気仙沼を目指しましょう

5月4日朝です

画像


朝は当然、牛タン定食、2牛タン目です

画像


今回の目的の一つ、めんどくしぇおのくん祭り、おのくんの誕生祭行ってきました

画像


ダンボルギーニのレプリカ、ランボのアヴェンタドールのピンク!!

これ、塗装ではなく、ラッピングだそうです・・・

画像


でっかいおのくんをパチリ

画像


今回は曇りだったので、外のテントも盛り上がっていた分、室内がちょっと寂しい感じだったかな?

画像


元カノさんのおのくんも新しいドレス買ってもらってゴキゲンです

画像


おのくんうじゃうじゃ〜

では、早いけど、会場を後にして移動しましょう・・・・

まさか、この後、昼飯難民になるとは・・・

まず、東松島で海苔うどん食べようかと思ったら、30分以上待ちますって事で、パス・・・

石巻で食べればよかったかな?なんだけど、移動して・・・

南三陸さんさん商店街行こうかと思ったんだけど、大渋滞で断念

どうも、AKBのメンバーが来るようで???プラス、連休だしね・・・

画像


気仙沼市内、道の駅大谷で遅めのお昼ごはん

メカジキのカマ焼き

画像


おのくんも堪能しました

この後、日本酒のお土産をいただいた、すずきさまに、再会しました

僕のお袋も施設入所したって話したり、すずきさまも、ご両親の介護で苦労されているので、そんな話をしたり、すずきさまとは年も近いので、話も弾みました。

で、地酒とほやぼーやのマスコットをいただきました

すずきさま、本当にありがとうございました

また、お会いしたいですね!!

画像


僕は、実は、手ぶらでお伺いしてしまったので、去年の11月にお迎えしたおのくん2匹を里子にだしました。

画像


タグ無しで本当にすみませんでした

さっそく、飾っていただいた写真を送っていただきました

おのくん、良かったね!!

この後は、気仙沼お魚市場でメカジキの煮つけ定食食べた後、
時刻も9時過ぎだし、どうせならってことで、仙台まで戻って竜泉時の湯に行きました

一応、気仙沼のほっこり湯さんも候補に入れておいたんだけどね

次回入湯してみたいです

車中泊は東北道菅生PA下りでした

画像


かまぼこ屋さんのかんばんの上、にゃんこが寝てました・・・

画像


またまた一杯・・・ほやぼーやのお酒、気仙沼の地酒です

去年の菅生下りは満車で車中泊できなかったんだよなぁ・・・

5月5日の朝です

画像


おのくん、よく眠れた?

この日は、一日中仙台周辺の散策です

秋保温泉さいちで、おはぎ買って、その近くの、秋保ヴィレッジ散策、お土産買って・・・

富谷のスイーツ屋さん、ニンナ・ナンナさんで、ケーキとタルト買って・・・

泉PAでお昼寝休憩した後・・・

画像


名取のジェラート専門店、ナチュリノさんでジェラート食べて・・・

画像


いつもの名取イオン、反対側から入って、お土産買った後・・・

画像


ちょっと早いけど、泉の喜助さんで今回3牛タン目の牛タン食べて・・・

画像


お風呂は、富谷のゆったり苑富谷店に初入湯してきました

このお風呂、高級?住宅街の中にあったので、客層は良かったし、湯上りどころも広くてよいんだけど、
炭酸泉なかったのと、お風呂にテレビがなかったので退屈だったかな?

画像


後は、終了時刻がちょっと早いんだよね・・・

長居するなら、竜泉時の湯の方がよかったかな?

この後は東北道あだたらSAで車中泊しました

5月6日です

最終日は、会津で馬刺しを食べる予定です

画像


道の駅猪苗代で、福島の地酒(また酒ですか???)買って、会津入り

最初に予定していたお店が、すごい行列で断念・・・

別のお店行ったんだけど、ちょっとバタバタしていた店員さんたち・・・

馬刺し定食、まぁ、お手頃価格で良かったんだけどね・・・

この後はなんと、新潟周りで帰ってきました

画像


磐越道のPAでかえるくんと・・・

画像


北陸道米山SAで軽く?どんぶり食べて・・・

画像


上信越道姨捨で休憩

画像


中央道諏訪湖SAで釜めし食べて帰宅しました

画像


今回は1600km走りました

画像


すずきさま、旨い地酒、ありがとうございました

画像


懐かしい酒ぶただっ!!スクリューキャップじゃないよ!!

画像


まずはこちらをいただきました

水鳥記

角屋って酒蔵のお酒だそうです

山田錦のお米、たしか、良いお米なんだよね・・・

さすが純米酒!!口当たりよくって、飲みやすいです!!

味はちょっと辛いかな?でも、後味はすっきりしていて残らないので、くいくいいいけちゃいそうです・・・

画像


もう一本は、蒼天伝

こちらは、震災で被災した、男山本店のお酒です

画像


この写真は2016年9月に気仙沼行った時の写真です
この建物が、被災した、男山本店の建物です

男山本店さん、気仙沼では有名な酒蔵さんだったかな?

こちらもすっきり、純米酒なのに後味残らず、呑みやすいです

水鳥記より、ちょっと甘い感じかな?

すずきさま、本当にありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます❗

早速プログを見ました、素晴らしいスケジュールコースだと思います。

この前は、気仙沼まで、ありがとうございました、久しぶりに会えて嬉しかったです。ホント気仙沼まで、かなりの長距離だし、ご苦労様でした。

さんちゃんの画像どうり、男山本店の純米酒です、実はまだ隠し球があります、また来る機会があればプレゼントします、是非ともまた観光に来て下さい、楽しみにしてます。



すずき
2017/05/09 09:36
すずきさまこんばんは。今回、再会できて本当にうれしかったです。この先、お袋の事とかで今度は僕の方が話を聞いてもらうかと思いますがよろしくお願いしますね。水鳥記の蔵元、ホヤぼーやのカップ酒の蔵元だったんですね。ホヤぼーやカップ、絵がかわいいので何度か買いましたよ。なかなか呑み易いお酒でした。
さんちゃん
2017/05/09 19:56
朝から牛タンとは・・・理想の生活ですなぁ。(汗)今回は車中3泊ですか!?相変わらずスゴイですねぇ。まあ、温泉も入ってるし疲れはとれますかね。
nas-nas
2017/05/09 20:37
nas-nasさまこんばんは。今回は3牛タンできましたので満足ですよ。温泉入ってても、やっぱり疲れますよ・・・もう年かなぁ・・・
さんちゃん
2017/05/09 21:17
おはようございます❗

富谷町の、ゆったり苑♨は、毎年一回は行っている自分も常連さんです、竜泉寺の湯♨もですけどね。



すずき
2017/05/10 09:16
すずきさまこんばんは。
富谷ゆったり苑は今回初めて知りましが、新潟の店舗は何度か利用したことありますが、こちらも良いですね。
さんちゃん
2017/05/10 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おのくん誕生祭と車中泊 クマとカエルとエイリアン&(車中泊も)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる