クマとカエルとエイリアン&(車中泊も)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年第1回目、車中泊仙台の旅

<<   作成日時 : 2017/02/27 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

巷ではプレミアムフライデー!?が始まった、2月24日の金曜日、今年初の車中泊仙台の旅

元カノさんと相談して、今回は、この休みに、福島で円盤餃子食べたいねって事で、福島の円盤餃子中心に予定組んで、じゃ、栃木でいちご狩りする?って事から始まって、あっ、宮城県は、亘理町でもいち狩りできるぞっ!前仙台行った時、マルシェでイチゴ丸ごと凍らせたシャーベット、亘理だよね?名取異音で買ったイチゴのスパークリングもみがきイチゴ、亘理だよね??

って事で、いちご狩りと海鮮、福島円盤ギョーザで予定組んでみました

画像


今回も行きたいところ、食べたいものを書き出して、調べて、ワードで予定表組んで、リンクも貼って、PDF書いて、スマホに転送。

画像


中央道談合坂SAのフードコートエリアが改装中で使い勝手悪いので、今回は、東北道下りパサール羽生で夕飯。

ちょっと遅い時刻で、閉店9時ぎりぎりに到着です。

画像


那須高原SAで休憩です

この後は、国見SAで休憩して・・・

画像


菅生PA下りに到着、今宵の車中泊のお宿です(笑)

画像


おのくん、ハヤブサ君とこまちちゃんもお疲れさま

では、おやすみなさい・・・

画像


翌25日、土曜日、秋保温泉さいちの開店待ちです

おはぎとハラコ飯弁当買って、では、次の予定、山元いちご農園に向かいましょう

画像


予定通り、10時頃に着いたんだけど、もう、20組以上?並んでます・・・

でも、午前中に着いたので、余裕で入園できました

画像


かえるくん、にょごちんも、大好きなイチゴ食べて大満足です

画像


しろくまさんの、みむちゃんもイチゴ堪能しています

画像


二人ともおいしいねぇ〜

イチゴ狩り、ここのイチゴ園は、30分食べ放題でした。

茨城のイチゴ園60分なので、時間は半分ですが、このくらいで、おいしい気分で帰る方がいいのかもね

45分食べ放題があれば、僕ら的にはちょうどよいかもね

次の目的地、亘理あら浜さんでお昼ごはんにしましょう

僕らが着いた時は、すぐに席に案内してもらえたんだけど、すぐに待ち行列ができました・・・

画像


画像


僕はかき飯、元カノさんは、野菜のてんぷらと、ウニイクラ丼?だったかな?忘れちゃった・・・

画像


お昼ごはんを堪能した後は、お茶しに、柴田町のカフェまで・・・

画像


僕はピザとコーヒー、元カノさんはケーキと紅茶を注文・・・

ソックモンキーちゃん、南ちゃんと相馬くん、里帰りです

    

このお店、柴田町のCafe橙さんには、3,11の東日本大震災と福島第一原発事故により、福島県南相馬から、宮城県柴田町に避難してきている作家さんのハンドメイドのソックモンキーちゃんを取り扱っていて、このお店のオーナーさんが、その被災者の方と交流があるので、ぜひ、訪問したいお店でした。

    

で、この場所の訪問で、今回の、仙台でのスケジュールはすべてコンプです・・・

で、時刻もかなり早いので、昨夜、菅生PAで、元カノさんがイチゴのジェラート食べたんだけど、そのパンフ見たら、ショップが名取イオンの近くなので、訪問してみました

画像


画像


ジェラート、とてもおいしかったです

画像


次は、違う味を試してみたいな・・・

本日の牛タン&お風呂まで時間もあるので、仙台駅ビルと、アーケード街の仙台四朗さんお参りしましょう・・・

いつもの所なので、特に写真は無しです・・・

画像


喜助さん、仙台泉中央駅店で、僕は、たれ、塩、味噌のずくし定食、元カノさんは、厚切りと、ゆでたんを注文しました

車中泊仙台の時、泉の喜助さんと、この後の竜泉寺の湯仙台泉店はいつも寄るんだ。

で、喜助泉店の大将に、去年もいらっしゃいましたよね?って・・・覚えていただいてました・・・

この日は、ユアテックススタジアムで、ベガルタ仙台とコンサドーレ札幌の試合があったようで、ベガルタのサポーターの方がいらっしゃいました

画像


牛タンを堪能した後は、龍泉寺の湯仙台泉店でお風呂です

今回は、時間多め、2時間の設定です

     

この時、露天風呂入っていた午後10時ころ、なんか横揺れ感じたんだ

ここの立ち寄り湯、一階がパーキングで、2階が店舗、お風呂なんだ

で、横揺れ・・・あれっ?って・・・ちょっと、東日本大震災思い出しちゃったんだ

で、その時、そばにいた方も、一人だけ揺れに気が付いた形がいらっしゃいました

今揺れましたよね?

ええっ、揺れましたよね??

って感じで、話し掛けられて、どこからいらしたんですか?って話になって、1時間以上お話ししていました

すずきさんって方でしたが、お互いのご両親の介護をなさっていて、交代で、介護を休んで気分転換しているようで、ここのお風呂を利用していたようです。

すずきさんは、気仙沼の方で、東日本大震災を経験されて、その、体験談を聞かせていただきました

すずきさん、この度は、貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました

機会があれば、また、お話を聞かせていただきたいと思います


     

画像


カエル君たちも大はしゃぎです

お風呂の後は、車中泊、今回の車中泊では、翌、日曜日、福島で円盤餃子なので、菅生PA上りで車中泊です

画像


えへへっ、仙台駅でお土産に買った日本酒呑んじゃいます・・・

画像


朝の菅生PAです

この後、軽く食事して、では、出発しましょう

画像


画像


福島県の円盤餃子のお店、満腹さんです

画像


あいくーもしろくーも、ワクワクしてます

画像


画像


あいくーもしろくーもびっくりしてます・・・

あいくーとしろくーは、福島県会津から来たんだ

福島久しぶりだね・・・

画像


同じ町中にある、万SAI堂、旧万代書店福島店入店です

内部の写真は無いけど、懐かしい感じの店内でした

この後は、下道の国道で、途中で道の駅寄ったりしながら二本松まで行って東北道乗り直しして、那須高原SAで休憩した後、談合坂SA上りで夕飯食べて午後9時過ぎに帰宅しました

画像


お土産に買った日本酒、純米酒と、cafe橙から連れて帰った、水色のソックモンキーちゃんです

画像


今回の走行距離1122km、給油は仙台と地元で各1回、100リッターくらいかな?

で、6年半で16万キロ超えました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日うちのお客様が いちご狩りに行ってきたらしいですが 「買った方が安い!」と 言ってました!笑(その後に 食事をする予定だったから セーブしたのも あるんでしょうけどね!)
まだこもよ
2017/02/28 16:49
まだこもよさまこんばんは。
イチゴ狩り、1パック800円前後で15粒だとすると、イチゴ狩り食べ放題1回1500円としても30粒以上食べないと元取れないですよね。
まぁ、あの雰囲気が良いんですけどね
さんちゃん
2017/02/28 19:18
あれ?意外と今年初の車中泊ですか?もう、5〜6回目の印象です。pdfまで作るとは用意周到ですな。(汗)ところで、このぎょーざ、2人で間食???すげぇ。。。(汗)
nas-nas
2017/02/28 20:35
nas-nasさまこんばんは。
車中泊、今年に入って3回目で、仙台車中泊は初めてですよ。今までも予定表はPDF作ってJPEGにしてスマホに保存してたんですが、PDFならリンクも貼れるので便利ですよね。福島円盤餃子は、普通の餃子より一回りくらい小さいのと、たれ?がポン酢みたいなたれでしたので、けっこう食べれましたよ。
さんちゃん
2017/02/28 20:45
こんばんは〜。
私、プレミアム何たらはは全然関係ないです・・・(泣)。
粘着
2017/03/26 21:08
粘着様こんにちは。僕だってプレミアムフライデー、何それな月ありますよ。今月3月がそうでした。はぁ
さんちゃん
2017/03/27 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年第1回目、車中泊仙台の旅 クマとカエルとエイリアン&(車中泊も)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる