クマとカエルとエイリアン&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゴヤへGo!

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


年明けは、2日、恒例の?鉄分補給、名古屋にある、リニア鉄道館です

画像


年末の体調不良がまだ完治しない中、行ってきました

諏訪湖SAで休憩後、一気に恵那峽SAまで走破

イノシシの串焼きなんてもの食べて・・・

画像


画像


で、名港埠頭のリニア鉄道館に到着です

画像


画像


入口側の展示です

画像


画像


新幹線300X型の運転席です。

車両内部も公開してたけど、座席は無しでした・・・

画像


画像


大がかりな展示入れ替えは無いので、前回と同じ顔触れです

画像


手前のディーゼル特急型車両、キハ82系、割と好きな車両です。

京都に展示してあるキハ80系のグループです。

画像


画像


旧名古屋駅大時計の針みたいです

画像


昔見たことある、駅の端末です

画像


画像


0系新幹線と、ドクターイエロー

画像


画像


画像


2階からの眺め、意外と好きな眺めなんだ

画像


ハチロクのトップナンバー!

画像


と、模型

画像


たぶん、最新の展示物、リニア中央新幹線、山梨工区の着工のクワ!!

画像


画像


しなのさんに乗って記念写真

画像


きんちゃんは、お出かけに喜んで・・・

画像


つむとマメはしなのさんみて大喜び!!


画像


今回は、新幹線の運転席ではなく、0系新幹線の前で記念写真

画像


鉄道館の後はm、名古屋市内のアメリカントイのお店、RPMさん訪問

特に買うものなかったけど、楽しい店内です

画像


名古屋駅方面まで移動して・・・

画像


ご利益ありそうな、にゃんこです・・・

画像


画像


名古屋地下街、エスカで夕ご飯食べて・・・

画像


中京エリアの中古お宝ショップ、買取王国春日井店訪問して・・・

中央道で帰りました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここへは約4年前行きましたが、展示はあんまり変わってませんかね?でも、ボリュームの割に入場料が安かった覚えがあります。
nas-nas
2017/01/06 20:53
こんばんは〜2。鉄分は大事ですよ(笑)。
名古屋は行く機会が全然ないなぁ・・・。
粘着
2017/01/07 21:45
nas-nasさまこんばんは。
nas-nasさまのサイトの写真と比較してみたら、左2両の新幹線のうち、一番左が300系から700系に替わっていますね。
料金は大宮と同じみたいですが年間パスが無かったです。
さんちゃん
2017/01/11 20:45
粘着さまこんばんは。
ホント、鉄分補給は大事ですよね。
名古屋、パチンコに行ってみてはいかがですか(笑)
さんちゃん
2017/01/11 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

    

ナゴヤへGo! クマとカエルとエイリアン&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる