クマとカエルとエイリアン&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいに、げんきになったよー

<<   作成日時 : 2016/12/08 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日、11月5日ぬいぐるみのお医者さん、なつみ先生に、うちの、シロクマさん、黄色いシロクマさん、かえるくんを診察してもらいました。

画像


画像


その後、11月26日に、仙台でなつみ先生にお会いして、うちのコ3人を、入院させました。

画像


画像


まずは、検診です

画像


画像


みむちゃんは、後頭部にシミがありました

画像


画像


にょごちん、つむくんも身体検査です

画像


画像


画像


みんなも体重測定です・・・

画像


画像


続いて、背中にある、粗い縫い目、綿ぐちって云うそうですが、そこから、中綿を取り出します

画像


みむちゃんは、実は、僕がマッサージしちゃって、中のビーズ袋破損させてしまったので、作り直ししてもらいます

画像


にょごちん、つむくんも同様に・・・

画像


画像


そして・・・・

画像


3人ともぺったんこ

画像


みむちゃん、お風呂です

画像


アワアワ〜

画像


にょごちんは、最初はおっかなびっくりだったけど・・・

画像


最後には泳いじゃってます

画像


つむくんも・・・

画像


じゃぶじゃぶ・・・

画像


3人とも、うちに来たときみたいにきれいになりました

画像


綿もフカフカ〜

画像


中綿もほぐして、おなかに戻したら・・・

画像


みんな元気にきれいになったよー

画像


お洋服も着て、帰る時刻になりました・・・

画像


画像


画像


3人の入院前後の比較です。

画像


12月6日、無事帰宅しました。

ケーキ用意して快気祝いです

なつみ先生、このたびは、大変お世話になりました。

これからもよろしくお願いします。

この記事の写真は、なつみ先生から提供していただきました。

うちのコ、ぬいぐるみさんが、汚れちゃったり、ボロボロになっちゃって、可哀そうに思っている方、ぜひ、なつみ先生に相談してみたらいかがでしょうか?

左の、杜の都なつみクリニックのバナーをクリックしていただくと、なつみ先生のサイトに別窓で開きます。

今回の、うちのコの詳しい診察、治療内容は、なつみ先生のサイトに掲載されています。

今回の3人の治療、お風呂料金です。

みむちゃんは古綿再利用1500円/ビーズ袋作成300円/入浴料2500円/全体ホワイトニング1500円/部分染み抜き500円で6300円

つむくんは古綿再利用1500円/入浴料2500円で4000円

にょごちんは古綿再利用1500円/入浴料2000円で3500円

皆様の合計13800円から健康保険証割引1380円をお引きして12420円+消費税で13410円(▲3円)とお帰りの運賃1180円を 合わせて14590円ご入金お願いいたします。

みむちゃん・にょごちん・つむくんのお部屋に詳しく記載されています。

他のぬいぐるみさんの診察内容も掲載されていますので、参考になさってくださいね。

画像


おのくん、くるみ信玄くん、今回、東松島から、なつみ先生の所にお連れして、なつみ先生のクリニックのスタッフに就任しました。

なつみ先生同様に、よろしくお願いしますね。

12月9日追記

ぬいぐるみのお医者さんは、いくつかありますが、

ここ、杜の都なつみクリニックさんは、本当に頼れるクリニックですし、なつみ先生は高いスキルで対応してくれます。

うちのコは、3人とも、我が家にきて10年以上のコですが、初めてうちに来た頃のようにきれいに、元気になって帰ってきてくれました。

なつみ先生は、以前から、ぬいぐるみさんのお風呂、治療に携わっていたので、本当に頼れる技術です。

ぬいぐるみさん、とうぶつ以外にも、デフォルメ萌えキャラさんにも、同様に接していただけますし、ぬいぐるみさんにホネ入れ、トーキングぬいぐるみさんの機械出して綿入れ、ぬいぐるみさんのお洋服作成、さらには、植毛、ほぼほぼ生まれ変わりまで・・・

もし、自宅にいるコで、哀しい想いをしているぬいぐるみさん、飼い主さま、一度、なつみ先生に相談なさってはいかがですか?

きっと、高いスキルで、相談に乗っていただけることと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、旅行に病院に・・・いろいろあるんですねぇ。京都旅行でチトくたびれちゃったかな?リフレッシュできてよかったですね。
nas-nas
2016/12/08 21:02
nas-nasさまこんにちは。
今は、ぬいぐるみさんにも、病院だって、旅行だってあるんですよ。
昔からおもちゃ病院はありましたけどね。
でも、おもちゃ病院は、元メーカー勤務のおっさんが、はんだごてで、モーター直したりでしたが、部品無いと治せないことも多いかと思いますが、ぬいぐるみさんは、飼い主が納得すれば、元のぬいぐるみの生まれ変わりも可能ですよ。ほんと、今回は真っ白、真っ黄色、きれいなミドリが取り戻せました!!
さんちゃん
2016/12/09 12:35
こんばんは〜。本当に生まれ変わったって感じですね。次はどの子ですか?。
粘着
2016/12/11 23:02
粘着さまこんばんは。
そうでしょ?ほとんど新品、生まれ変わったって感じですよ。次のコは、いつものおっきいカエル君か、どの子にしようかなって感じですよ。
この先生、ぬいぐるみの治療以外にも、ぬいぐるみの洋服つくったり、萌えキャラぬいぐるみにホネ入れしたり、元のぬいぐるみ分解して型紙作って作り直し迄
、何でもしてくれますよ!
さんちゃん
2016/12/15 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

    

きれいに、げんきになったよー クマとカエルとエイリアン&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる